熊谷タクマ

熊谷タクマさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2019年10月からTwitterで活動開始し、1年以上経過した2021年1月8日に初配信が行われるという極めてレアな形でデビューした。

なお初配信前から企業案件含め様々なコラボで引っ張りだこであった。

スマブラや麻雀が得意で、犬山たまきの兄、ゲーム介護担当。

仕事が忙しく週一での配信が目標。

中の人・魂・前世

うかみ(@ukami0)

根拠

❶ 配信での特徴的な声が一致。

❷ うかみ”は自身の配信にて、なんで忙しいかお伝え出来ない、発表してはいけないことがある、と発言しており、VTuberでの活動を示唆している

参考:漫画家うかみのオールナイトGーあけおめ!ー(4:06~)

❸ “うかみ”は自身の配信にて、年末以降忙しくなり配信頻度が減る旨の発言をしていたとのことだが、熊谷タクマの活動が2021年から活発になっていることと関連性が高い。

❹ スマブラが大の得意でケン使いである点が共通。

参考:漫画家うかみの本気スマブラ配信!!



情報

漫画「ヴリールドロップアウト」を電撃だいおうじで連載しており、2017年1月からはテレビアニメが公開された

2017年から静岡県浜松市の親善大使である「やらまいか大使」に任命されており、ガヴリールドロップアウトの作中では静岡県と思われる場所が多く登場している。

2018年10月から一時的Live2Dを利用したVTuber活動も行われていた。

参考:【第壱話】ここは…どこだ!?!?!?!?

自身のYouTubeチャンネル「うかみちゃんねる」にて、ゲーム、作業、雑談配信などを高い頻度で行っている。

また、関連性は定かではないだが、犬山たまきは、ガヴリールドロップアウトのOPを歌ってみたで公開している。

おすすめ動画

【漫画家うかみ】東京と静岡の違い原稿配信

V魂の管理人
V魂の管理人
地元トークと漫画原稿の作業の様子が楽しめます、(顔が良すぎる)