如月れん

如月れんさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ぶいすぽっ!のIris Blac Games(IBG)よりデビューし、2020年10月18に初配信が行われた。

ボーイッシュでその中性的な声から「れんくん」と呼ばれているが女の子である。

ぶいすぽっ!内では珍しくFPSに特化しているわけではなく、様々なジャンルの配信を行っているのが特徴。

中の人・魂・前世

アイム民族/トモダ(@aimuminzoku)

根拠

❶ ボーイッシュで特徴的な声が酷似。

参考:花瓶に触れた【歌ってみた】

nana-music.com

❷ TRPG好きが共通。

引用:https://marshmallow-qa.com/aimuminzoku?utm_medium=url_text&utm_source=promotion


❸ SIREN好きが共通。→アイム民族/トモダツイフィール参照


❹ VTuberとして活動するひと月ほど前に@aimuminzokuのアカウントが鍵垢になっていることと関連性が高い。

@aimuminzokuへのリプライ



情報

個人での活動としてツイキャス配信を行っていた他、その幅広いTRPGの知識から、数多くの人気実況者が参加するTRPG企画「ほしむすび」にて制作進行を担当している

ほしむすびの動画内にトモダの記載はないが、ほしむすび主要メンバーの投稿から重要な役割を担っていることが分かる。


また、架空バンド”Charcoal:Gray”に、ドラムとして参加しており、ニコニコ生放送、グッズ販売などを行っていた。(現在も在庫あり)


ツイキャスのアーカイブが非公開であることから、当時の活動はコラボ動画等、わずかな動画でのみ確認できる。

参考動画

C:Gがおみくじ引いてみた

V魂の管理人
V魂の管理人
数少ない当時の活動動画です。