天使うと

 天使うと
©2020 @nab0i https://twitter.com/nab0i

天使うとさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

2020年10月14日より活動を開始した個人勢VTuberとして活動を開始した。

実況者時代の日本のファンからの注目を皮切りに、ホロライブENのアメリアの妹(イラストレータが同じ)であること、海外ファンも楽しめる配信の工夫と切り抜き、YouTubeおすすめ機能により、英語圏、中華圏のファンに一気に広まり、見た目とマッチした声や言動も相まって、個人勢ながら1日で4万人近くの登録者増を記録した。

初配信からわずか10日ほどで登録者は20万人を突破するなど、快進撃を続けている。

中の人・魂・前世

あいざわ(@izwcom ※現在のアカウントは別人物)

根拠

❶ 頻繁にゲーム実況を行っていた、「はなちゃんねる」でのゲーム実況動画の概要欄から、”あいざわ”のチャンネルに遷移すると、天使うとのページが表示されることから、チャンネルの名義が変更されたことが分かる。

参考:【FORTNITE】PADのはなちゃんをあいざわにキャリーしてもらいました(超まったり編)

❷ あいざわの2020年9月26日のツイートへのリプライから天使うととして活動することを報告していたことが分かる。
@izwcomへのリプライ



情報

2019年12月12日にゲーム実況者”総長ウララ”の率いるVabonクランの3期生として加入し、YouTubeにゲーム実況動画を多く投稿していた。

歌ってみたについても定評があったが2020年5月のVabonの脱退に伴い、アカウントと共に全て削除されている。

Twitterのフォロワーは4万人以上、当時のYoutube登録者数は5万人以上と、短期間に高い人気を集めていたことが分かる。

当時のコラボでのゲーム実況動画や歌ってみたは現在も視聴できる。

おすすめ動画

点描の唄 – Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子) / ver. ぴかこ × あいざわ (cover)

V魂の管理人
V魂の管理人
かっこいい(ぴかこ)と可愛い(あいざわ)の融合で聞き惚れます。現在も残っている数少ない歌ってみた動画です。

【フォートナイト】はなちゃんあいざわコンビでチャンピオンリーグのアリーナに参戦してみた!