流石乃ロキ

 流石乃ロキ
© 2018 株式会社CyberZ https://cyber-z.co.jp/

流石乃ロキさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年10月12日に動画を初投稿。

異世界から召喚されてきた妖狐の姉妹二人組ユニットで「流石乃ルキ」とともに歌ってみた動画を投稿していた。

歌ってみたでは、ほっとけない妹キャラから一転大人びた歌声を披露する。

YouTube広告をきっかけに2人の歌声、ハイクオリティなPVも相まって急速に人気を集め、2019年6月にはYouTube登録者数10万人を突破した。

本来の異界でのお仕事に集中するため、人気が高まる中2019年9月24日に活動を終了した。

中の人・魂・前世

星乃葉月(@_Hazukitty0822_)

根拠

声質が類似、荻野葉月(流石乃ロキの魂)と所属事務所81プロデュースが共通。

荻野葉月と星乃葉月の2人はアプリゲーム、ウイニングハンドにて2018年前半に同じ作品のCVを担当しているが、それ以降表での仕事の関わりはない。

しかし、2018年10月、ルキロキの活動が開始される直前に最近頻繁に会っている旨を投稿しており、VTuber活動との関連性が高い。


また流石乃ルキ、ロキのデザインを担当している佐伯ソラ氏は、VTuberやイラスト関連、仕事関連のフォローが大半の中、表では関わりのない荻野葉月、星乃葉月を同日にフォローしている

引用:https://twitter.com/sae_sky77

更にルキロキの引退後に、荻野葉月がルキロキの歌ってみたで馴染みのメンバーで制作した動画を公開した際には即反応している。



情報

2017年から声優として活動している。

メディアミックスプロジェクト「ラピスライツ」で声優を担当しており、リアルライブでのパフォーマンスも行っている。

参考:IV KLORE 禁忌の寓話

2020年からラピスライツのアニメ化『Lapis Re:LiGHTs』エミリア役にて、アニメ作品では初となるメインキャラクターを担当した

おすすめ動画

【ラピスリライツ】IV KLORE「Midnight Sapphire」(アニメサイズver)

V魂の管理人
V魂の管理人
亜人ユニット・IV KLOREのリーダーでセンターを担当するキャラクターを演じています。相変わらずのかっこかわいいですね。

ラピライ教育実習中!〜「先生になって」って言われたんだけどなにすればいいの?〜WEBラジオ版#02

V魂の管理人
V魂の管理人
MCは声優さんのラジオでお馴染みの鷲崎さんです。飾らない軽快なトークが楽しめます。