流石乃ルキ

流石乃ルキさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年10月12日に動画を初投稿。

異世界から召喚されてきた妖狐の姉妹二人組ユニットで「流石乃ロキ」とともに歌ってみた動画を投稿していた。

YouTube広告をきっかけに2人の歌声、ハイクオリティなPVも相まって急速に人気を集め、2019年6月にはYouTube登録者数10万人を突破した。

本来の異界でのお仕事に集中するため、人気が高まる中2019年9月24日に活動を終了した。

中の人・魂・前世

荻野葉月(@ogino_hazuki)

根拠

荻野葉月は声優として活動しており声色も様々だが、所属事務所HPのサンプルボイスの「セリフ(0:32~)」の声が流石乃ルキのものと酷似している。また歌ってみたの快活な歌声も非常に近い。
⇒81プロデュース:荻野葉月 プロフィール

2人が投稿している歌ってみたの映像、ミックス、イラストをそれぞれ3tuiro、西本康佑、曜大が担当している点が共通していることに加え

初の歌ってみたとして投稿した「スターリースカイ☆パレード」は、ルキロキのオリジナル曲も手掛けたキノシタの楽曲であり、荻野葉月とキノシタの2人はほとんど交流がないはずにも関わらず、「お世話になっている」と言及していることと関連性が高い。



情報

2016年から81プロデュースの声優として活動している。

モンスト内不動の人気キャラ「ルシファー」役を始め、グラブル、白猫プロジェクトなどの人気ゲームに多数出演している他、電撃オンラインではアプリ紹介番組を担当、全てのアーカイブをYouTubeで視聴できる。

参考:モンスト「ルシファー」声優が登場!いろんな台詞を言ってもらってみた!【モンスト公式】

2020年9月20日からは《音楽》と《物語》で紡ぐサウンドプロジェクト「AKROGLAM」にてエノ役を演じており、オリジナル曲は投稿約1週間で8万回以上再生され話題を呼んでいる。

おすすめ動画

スターリースカイ☆パレード【Cover】

V魂の管理人
V魂の管理人
元気溢れるいつもの声で、聴きたかったキノシタさんのカバーがまた聴けました…

MINERALS「Show Your Eyes」Music Video

V魂の管理人
V魂の管理人
立ち上がったばかりのプロジェクトですが、これから伸びそうな要素の詰まった多くのMVが楽しめます。