小東ひとな

小東ひとなさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

VTuberグループ『花寄女子寮』より、2019年8月1日にデビュー

鹿乃や花丸はれると同じ女子寮の1年生。

名前の由来は人魚姫(人魚と書いてひとなと呼ぶことがある)からだが、本人は泳ぐのが苦手。

高い歌唱力が持ち味で歌ってみた動画や歌配信が人気を集めている。

国内以上に中国で知名度が高く、bilibiliの登録者はYouTubeの約5倍。

中の人・魂・前世

大西あみみ(@amm091)

根拠

特徴的な歌ってみた動画での声が酷似。

“野々宮ののの”の魂である柊南とは2人で歌ってみたを投稿する仲であることや、小東ひとなのデビュー後に、活動を休止し動画が非公開になっていることと関連性が高い。

参考:世界は恋に落ちている(大西あみみ×柊南)

また、VTuberとしての自己紹介で言及のなかった名字の「小」「東」を対義語で表すと「大」「西」となる。

塩豚骨ラーメン好きも共通している。

@amm091へのリプライ



情報

ニコニコ動画への歌ってみた投稿をメインに活動していた。

記事執筆現在は活動を休止しており、ニコニコ動画に投稿されていた動画はすべて非公開となっているため、コラボ楽曲、bilibiliの視聴者投稿の動画から当時の活動を確認できる。

音ゲーへの楽曲提供も行っており、作編曲家のテヅカとのフィーチャリング曲は、KONAMIのアーケード版音ゲー「SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN」に複数採用されている

おすすめ動画

天使にふれたよ!-Band Edition-(vocal:大西あみみ、柊南)

V魂の管理人
V魂の管理人
最近野々宮のののさんが卒業されたので、2人の歌声に色々な思いが重なります。

テヅカ feat. 大西あみみ MV 「シープドリーミン」