鳳玲天々

鳳玲天々さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

人気イラストレーターの”あやみ”、”がおう”、”やすゆき”の共同プロデュースにより発足した個人勢VTuberユニットMelty+(めるぷら)より、2019年10月26日にデビュー。

キャラクターデザインはホロライブの”湊あくあ”と同じ”がおう”が担当している。

中華料理が得意な料理人メイドで、日中英の三ヶ国語が堪能。

シチュエーションもののASMR配信は高い人気を誇る。

中の人・魂・前世

李稍(@lee_yayaya)

根拠

特徴ある配信での声や、中国語、英語が堪能なトライリンガルが共通している。

また、両名とも麻雀や中華料理を得意としている。

李家直伝ワンタンレシピ


更に李稍の引退が2019年8月末、鳳玲天々のデビューが同年10月末であり、時系列的にも関連性が高い。

情報

2018年10月末にIRIAM公式ライバーとしてデビュー。

台湾出身で日本と台湾のハーフで東京に留学中の留学生。

家族とは中国語で会話するので日本語はアニメとゲームで習得したという。

Vティークの掲載や、台湾のVTuber雑誌で表紙を飾るなど、国内外を問わず注目を集めていた。

YouTubeの個人チャンネルの動画は削除されているが、コラボ配信やbilibili動画などで当時の活動を確認できる。

参考・おすすめ動画

10分で分かる李稍

【おあがりよ】Vtuberお料理選手権Aブロック『#V食戟』

V魂の管理人
V魂の管理人
正直ユメノシオリさんにすべて持ってかれた感はありましたが、李稍さんのパンケーキもお店で出てきそうな一品でした。