魔乃アロエ

 魔乃アロエ
© 2020 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

魔乃アロエさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブ5期生として2020年8月6日にデビュー

魔界で歌姫を目指す悪戯好きな15歳の見習いサキュバス。

しっぽの「あくマイク」を使うことで、ケロケロやラジオエフェクトなどをリアルタイムでかけることができる。

お弁当作りが好きな家庭的一面も持つ。

同年8月31日に本人から活動困難との申し入れがあり、卒業となった。

中の人・魂・前世

でるたや(@mgmgoi4、旧:@DELU_TAAA)、改名前:ushi(@ugo_ushi)

根拠

配信時の特徴ある声や、ボーカルエフェクトを使いながらの歌配信スタイルが共通。

ホロライブでの初配信でエフェクトをかけながら披露した曲をツイキャスでも披露しており比較して確認できる

比較:ツイキャス歌配信2020/3/20(13:45より虎視眈々)

比較:【初配信】ホロライブ5期生、魔乃アロエだぞ(2:21より虎視眈々)

また5期生採用のタイミングの3月末に活発に動いていたでるたやのTwitterが突如止まっている他、魔乃アロエの初配信直前にアカウントが鍵垢に変更されている。(8/8確認時は鍵なし)

現在は鍵垢のため確認できないが、直近では防音室を導入する旨も投稿していた。

情報

ツイキャスで歌配信を中心に活動、ケロケロに合う歌声に定評があった。

YouTubeとニコニコには歌ってみたを投稿している他、イラストも得意としており、coconalaでの販売も行っていた。

現在は受付を停止しているが、過去に描いたものを確認できる。

女の子のアイコン描きます

歌ってみた動画、ツイキャス共に一部は現在も視聴できる。

おすすめ動画

劣等上等 feat.BURNBIT【 ゆーき × でるたや 】

V魂の管理人
V魂の管理人
彼女の声って本当にケロケロで映えるんですよね、サムネイラストもでるたやさんが担当されています。

ツイキャス歌配信2017/5/30

V魂の管理人
V魂の管理人
シャルルなどでボーカルエフェクトなしの高い歌唱力も披露しています。