朝倉日向

 朝倉日向
© 2019 Brave group 株式会社 https://bravegroup.co.jp/

朝倉日向さんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2019年7月19日に道明寺ここあの友人としてTwitterデビュー、8月末には「あやひなチャンネル」が開設され、親友の柊彩香とともに動画投稿をスタートした。

初のあやひなのデュエットでの歌ってみた動画である「DABREAK FRONTLINE」のカバー動画はリアルとバーチャルが融合したこだわりのMVも相まって人気を集めRABの踊ってみた動画でも使用された。

2020年7月にはつんく♂がイベントテーマソングを務めたライブイベント「It’s a Virtual Pop World!」にて、星街すいせいを始めとした多くのVTuberと共演している。

中の人・魂・前世

藍月なくる(@Gelidium_31)

根拠

透明感のある声が酷似。

あやひなチャンネルにて2020年7月26日には初めてながら高クオリティな耳かきASMR配信が行われたが、藍月なくるがYouTube、DLsiteなどで多くの「耳かき」をメインとしたバイノーラル音声を投稿・配信している点と関連性が高い。

柊彩香が朝倉日向にFPSを勧めたタイミングで藍月なくるが棗いつき(柊彩香の魂)にFPSに誘われた旨を投稿している。


また「あやひなチャンネル」にてコラボ配信が行われるようになってから、頻繁に藍月なくると棗いつきの2人も同様にコラボ配信をするようになった他、夏恋ひまわり(風見唯花の魂)も加えた「魔法少女プロジェクト」の魂全員での配信も行われている。



情報

2013年より同人声優として活動を開始。

音楽ユニットEndorfin.では音楽活動も行っている。

雨音耳かきなどのASMR音声に定評があり、多くの同人サークルで声を担当、中には5000本以上売り上げた作品もある。

2019年末からはYouTubeでの生配信も活発に行っており、ゲームの他寝落ち用ASMR配信なども楽しめる。

同年の冬コミからはnayuta(AZKi)、棗いつきと3名でボーカルユニット「La prière」としてのアルバムをリリースし、現在も継続して活動している。

参考:年末特番「らぷり★エール~CD買ってください~」

おすすめ動画

水兵さんに癒されませんか?  ~いやし部隊がご奉仕します~ 水無月編

V魂の管理人
V魂の管理人
本人以外のチャンネルでも耳かきにフォーカスしたバイノーラル動画が投稿されており、様々なシチュエーションが楽しめます。

【La prière】「それは世界を越えて」Music Video【棗いつき×藍月なくる×nayuta】