乙女おと

乙女おとさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

Paryi氏がデザインを手掛ける個人系VTuberグループ「ちゅこらら」より2019年4月にデビュー。

楽曲制作を得意としており自身で「5000兆円欲しい!」などオリジナル曲や、高い歌唱力を活かした無加工一発どり歌ってみたなどが人気を集めており、bilibiliの登録者は約10万人(執筆時)。

にじさんじに合格していたが断り個人勢VTuberを始めた過去を持つ。

中の人・魂・前世

弟の姉/黒澤まどか(@kurosawamadoka)、竜宮うら(@ryugu_ura)

根拠

“弟の姉”については、乙女おとが「魂がある」と名言しており、作詞作曲ができる点や喉を傷め活動を休んでいた期間が一致している。

竜宮うらについては声が一致しており、同じオリジナル曲「5000兆円欲しい!」を投稿している

【竜宮うらオリジナル曲】5000兆円欲しい!-full ver.-

【乙女おとオリジナル曲】5000兆円欲しい!-full ver.-

また、本人が企業VTuberだったことを公言しており、現在グループが解散、短期的マネタイズを行う会社の方針、一緒にホロライブに入ることを誘われたとの話から、

狛狼ちの(現潤羽るしあ)が所属しており、「Colon:」を配信に利用していた「おとぎりざれくしょん」に所属していたことがわかる。

V魂の管理人
V魂の管理人
転生やスカウト、にじさんじの活動者の魂がなぜほとんど引退or活動を休止しているか、VTuberの魂についてなどなど、貴重すぎる話が聞けます。

情報

2009年から歌い手としてニコニコ動画を中心に活動しており、多くのミリオン再生動画をもつ人気歌い手。

自身で作詞作曲もこなし、黒澤まどかの名義でボカロPとしても活動している。

ZIPのボカロ特集では歌い手界のカリスマとして紹介された。

カラオケに異変! ボカロを歌う若者急増【ZIP!】

竜宮うらとしては、2018年10月にはおとぎりざれくしょん和編からVTuberデビューし活動、翌年2月に卒業した。

参考・おすすめ動画

ボカロ曲弾き歌ってみた。初音ミクの消失〜炉心融解〜メルト@弟の姉

V魂の管理人
V魂の管理人
人外のタグがこの動画のすごさを物語っていますね。
200万回以上再生されているニコニコ動画を代表する弾き語り動画の一つです。

【おとりざ】「Blessing」5人で歌ってみた【御伽りざれくしょん-和編-】