雪汝

雪汝さんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじゲーマーズ(現にじさんじ)より、2018年7月30日にデビュー

人間の文明に興味を持ちゲームを始めた雪山に住む雪女。

にじさんじ内で唯一の動画投稿をメインとており、動画やLive2Dの制作、Launchpadでの演奏など幅広いクリエイター活動を行っていた。

2019年10月30日に引退。

中の人・魂・前世

忍者くノ一(@kuno11888) 【現在の活動】ミユ姉(@miyuneeeeee3)、紫雨刹那(@murasamese2na)

根拠

ゲーム実況時の特徴的な声やリアクションが酷似。

動画やLive2D制作のスキル、シングルマザー、実況動画中心の活動スタイルが共通。

2018年5月に忍者くノ一の活動が休止している点、同じにじさんじゲーマーズだった”かのんちゃん”(闇夜乃モルル)、VTuberとしてコラボもしている”現よみ”(稲荷くろむ)などのLive2Dを雪汝として担当し、忍者くノ一の関連チャンネルにも記載がある点と関連性が高い。

引用:忍者くノ一YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/no122398/

新たな活動について

ミユ姉については忍者くノ一が改名したものであることがTwitterの概要欄に明記されている。

紫雨刹那については雪汝と低音が特徴的な声が一致している他、ミユ姉によるプロデュース、雪汝と同じくいたストレーターの苔コッコがキャラクターデザインを担当している点、刹那と仲の良かった個人VTuberを真っ先にフォローしている点とも関連性が高い。


情報

YouTubeにゲーム実況動画を投稿している。

Twitterの概要欄に「2児シンママ」の記載があるように、親子での実況動画が人気を集めていた

第17回えんため大賞ゲーム実況部門ではFUTURE賞を受賞している。
 


YouTubeの概要欄には「※復活までもう少しかかりそー」との記載があり、活動はあくまでも引退ではく休止となっている。

2020年5月には約1年ぶりにYouTubeに動画が投稿された。

2020年7月より改名しての活動が再開、Twitter上に紫雨刹那のメイキング動画などが投稿されている。

参考・おすすめ動画

フレンドと息子のやりとりで過呼吸なったwww【モンハン】【ゲーム実況】

V魂の管理人
V魂の管理人
約1年ぶりに動画が投稿されました。親子での実況とフレンドとのやりとりに思わず笑みがこぼれます。

其ノ壱・紫雨刹那

V魂の管理人
V魂の管理人
動画編集技術、最後に”セツナ”さんが投稿したものから更にレベルアップしてませんか?!3Dモデルも用いたこれからの活動も期待しています。