朝ノ瑠璃

 朝ノ瑠璃
© 2018 朝ノ姉妹ぷろじぇくと https://twitter.com/asanoshimaiunei

朝ノ瑠璃さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

朝ノ姉妹プロジェクトに2018年5月2日に加入した忍者系VTuber。

歌と芝居が得意な朝ノ姉妹ぷろじぇくとの長女。

2018年11月にはSEGAが主催するVTuberオーディションプログラム「VER.」のクリエイター部門にて優勝しスポンサー契約を獲得した。

箱を問わず多くのVTuberとのコラボなど広い交友関係も魅力の一つ。

中の人・魂・前世

白浜海未(@shirasu_umi)

根拠

高い歌唱力と歌声が酷似。

参考:白浜海未(Q&A)「miwa / chAngE」@芝公園テントステージ

参考:【歌ってみた】chAngE – miwa /Cover by 朝ノ瑠璃

お酒、銀魂、BLEACH好き、Vtuberの動画を見ることを趣味としている点や血液型も共通していることに加え、白浜海未が公表していた身長は朝ノ瑠璃+1cmと、演者の身長を忠実に反映することの多いVTtuberの特徴からも信憑性が高い。

また、白浜海未は朝ノ瑠璃の活動が活発になった2018年6月に活動休止、2018年11月には活動を終了している。

アメリカザリガニの平井と朝ノ瑠璃は早い段階からコラボ配信を行っており、「vtuberデビュー前に一緒に仕事をしたことのある」とのことだが、平井と白浜海未は『23/7 トゥエンティ スリー セブン』 バース7放送局 の第4回放送にて共演しており、関連性が高い。



情報

2012年から歌手活動、2015年からは声優として活動しており2018年6月に引退した。

また、2015年には茅ヶ崎市のご当地アイドル「Q☆PON(くーぽん)」のメンバーとしても活動していた。

アニソンシンガー育成企画の「DivAEffectProject 2nd」では、メンバーオーディションにて総合1位を獲得しメンバー入りを果たし、カバーアルバムの全国リリースやリリースイベントを各地で行っていた。
 

また第1回アイドルベストシンガーコンテスト 第3位、ANIMAX MUSIX×DAMともオーディション ファイナリストなどその高い歌唱力は折り紙つき。

ファンからは「しらすちゃん」の愛称で親しまれており、YouTube、SHOWROOM、nanaなどネット上でも多くの場所で活動していたが、現在は多くが非公開となっている。

オーディションの様子や参加していたライブ映像の一部は、YouTube上に再生リストが作成されておりわずかだが当時の活動を確認できる
 

参考・おすすめ動画

#DivAEffectProject 2ndライブPV【Q&Aリサイタル! となりの怪物くんより】白浜海未

V魂の管理人
V魂の管理人
現在の活動のライブパフォーマンスは、このあたり経験で培われたものかもしれませんね。
全国で販売された、DivAEffectProject 2ndのアルバムでも聴くことができます。

【セリフ】美しき世界

nana-music.com

V魂の管理人
V魂の管理人
様々な声色や表現力にほれぼれしますね。nanaには現在も歌ってみたや他の台詞音声が残っているので気になった方はどうぞ。