アズマリム

アズマリムさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年2月27日、視聴者を「センパイ」と呼ぶことが特徴の後輩系VTuberとしてデビュー。

17歳のバーチャル女子高生で、動画ではトラッキングを酷使する活発な動きを見せるもその絶望的なスタミナからすぐに息切れしてしまう。

2018年始めのVTuber黎明期に、当時の3Dトラッキングでは非常に難易度の高かった「寝そべる」、「床を転がる」などの動作を難なく披露し、その技術力の高さからも話題を呼んだ。

2019年末に活動を引退したが、2020年7月に突如個人勢VTuberとしての活動再開が発表された。

中の人・魂・前世

江口菜子(@75nakoe)

根拠

紹介動画、演じるキャラクターの声が酷似。

参考:【新人声優動画】江口菜子さんコメント&特技披露!【アニメディア連動企画「お前は誰だ?」】

アイカツにて共演し仲の良い声優の村上菜津実をアズマリムのワンマンライブにゲストとして呼んでいる点が共通。


活動休止前の運営であるCyberVの発信によってアズマリムの演者が株式会社81プロデュースに所属していたことが明らかになったが、
江口菜子が81プロデュース所属声優であったこと、アズマリムの活動再開直前に、81プロデュースとの契約解除や声優としての活動の再開について自身のnoteにて発信していることとも関連性が高い。


情報

“音楽少女”諸岡ろろ役や、”アイカツスターズ!”花園きらら役等多くのアニメやゲームの声優として活動している。

声優としての活動を開始する以前には、VOCALOID史上初となった一般公募による歌声を採用した「蒼姫ラピス」の歌声の主として抜擢されたことで注目を集めた。
 


2020年6月に入り1年以上停止していたSNSでの発信が再開、所属していた81プロデュースとの契約解除が報告された。

参考・おすすめ動画

「オアシス」諸岡ろろ(CV.江口菜子

V魂の管理人
V魂の管理人
しっとり歌い上げるアニメーションMVのキャラクターソングです。VTuberの活動では元気いっぱいの歌が多いので、新鮮でした。

【蒼姫ラピス/Aoki Lapis】 夢見る夜 【オリジナル曲+PV】

V魂の管理人
V魂の管理人
声優になる前の彼女の声をサンプリングして作られたボーカロイドによる楽曲です。彼女の声を用いた多くのボカロ曲が公開されています。