花丸はれる

 花丸はれる
© 2020 花寄女子寮 https://twitter.com/hanayori_v

花丸はれるさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

歌い手の鹿乃さんが参加し話題を呼んだVTuberグループ『花寄女子寮』より、2019年8月1日にデビュー。

初投稿の、自己紹介をふんだんに盛り込んだオリジナルソング「自己紹介の歌」が10万回以上再生されるなど、高い歌唱力と明るく元気あふれる歌声で注目を集めた。

歌枠、歌ってみたが人気コンテンツで昭和から令和までのメドレーを披露するなど名曲、トレンド曲どちらも多くのレパートリーを持ち視聴者を魅了する。

中の人・魂・前世

+*みりん(@mirinndawa)、はれる(@harerudaze)

根拠

快活な歌声や配信での声が酷似。

花丸はれるとはれるについて名前の一部、飼っている犬の名前「ぷぷまる」、ハンバーグ好きが共通。

@harerudazeへのリプライ


2019年7月に「はれるちゃんねる」が無期限の活動休止をしており、ファンも新天地での活動について言及していたこととも関連性が高い。

+*みりんとはれるについては、”はれる”の活動開始直後に”+*みりん”と仲のよかった歌い手の「ひめりんご」や、以前のリスナーが反応していることから、同一人物だとわかる。
@harerudazeへのリプライ



情報

2011年からニコニコを中心に歌い手として活動に加え、

映画デジモンアドベンチャーtri.主題歌”Butter-Fly”の演奏なども担当していた作編曲家・ギタリストの”myu”とは、音楽ユニット「Imy」として活動しており、オリジナルアルバムもリリースしている。

ボーカルは異なるが現在もImyは継続して活動しているため、当時のオリジナル曲をYouTube上で視聴できる。

参考:[試聴用] Egoist / Imy

“”+*みりん”としては2016年4月30日に活動を終了、2017年8月から”はれる”として活動を開始し、「はれるちゃんねる」を開設、YouTubeを中心に、ゲーム実況や歌配信などを行っていた。

現在活動は無期限休止中のため、すべての動画が非公開となっている。

参考・おすすめ動画

初めてのYOUTUBELIVE!PUBGに女子二人で挑む!!

V魂の管理人
V魂の管理人
ほとんど消えてしまった「はれるちゃんねる」の活動が見れる貴重な動画です。

二人で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!歌ってみた【なのみりん】

V魂の管理人
V魂の管理人
二人とも現在VTuberとして活躍されているので、親和性が高い二人のデュエットをまた聴ける日がくるかもしれませんね。

ロストワンの号哭【歌ってみた】