ロボ子さん

ロボ子さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年2月8日、ときのそらの生放送をジャックしたことを皮切りにホロライブよりデビュー。

kuromaru9氏が開発した自称・超高性能ロボットをホロライブがスカウトする形で活動を開始した。

とある荒野にいるポンコツロボットという公式設定だが、ハンマーを獲得したAPEXなど高いFPSの腕前、ボーイッシュな声・歌唱力を活かした歌ってみた、ASMRなど、高性能な面が多い。

中の人・魂・前世

ゆろと(@arufa0x0)、ゆなせ(@arufa0x0)
過去ID:@hnmr_doll、@uri_ghan、@u-uroto、@1010roto、@y_roto_2 他

根拠

ボーイッシュで特徴的な声が一致

飼っている猫が種類、名前ともに一致。



情報

ニコ生主や歌い手として活動のほかに、lispon、YouTube、ツイキャスなど歌を中心とした配信や動画投稿が行われていた。

Twitterアカウントや多くの動画が削除されているが、lisponのボイス、YouTube、ニコニコ動画の歌ってみたの一部を現在も視聴できる。
 

2020年に入ってからYouTubeチャンネルのアイコンが新しく追加されており、アーカイブは残っていないが配信が行われていた情報もあり、今後の活動に注目が集まっている。

追記:6月から名義をゆなせに変更し、YouTubeでの活動を再開した。
 

参考・おすすめ動画

香水 / 瑛人 piano arrange

V魂の管理人
V魂の管理人
名義変更後初の歌ってみた動画です。切なくしっとりと歌い上げる別の一面が見れた気がします。

チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
もう消えてしまった歌ってみたがbilibiliに残っていたので紹介します。サビの勢いが素敵ですね。

オリジナルMV 女の子4人でガールズトーク【歌ってみた】