小森めと

小森めとさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ブイアパより、2020年5月23日にデビュー

自宅警備員の地球外生命体。

地球にやってきた際に近くを通りかかった、同じブイアパの杏戸ゆげを見て変身したため、見た目が似ているとのこと。

APEXなどのFPSゲームが得意。

中の人・魂・前世

幼龍埜ゆい(@yoruno_yui)

根拠

配信での特徴的な声が酷似。

小森めとのTwitterでは774inc.のメンバーの他に、真っ先に白雪レイド、一ノ瀬うるは、叶といった、”幼龍埜ゆい”が頻繁にコラボ配信をしていたVTuberをフォローしており関連性が高い。

また、小森めとのAPEXアカウント「MetKomori」をApex Trackerで調べると、2020年2月17日にワットソンを用いて4818RPを獲得していたことが分かるが、白雪レイド、一ノ瀬うるはとのコラボ配信で同じ状態を確認できるため、現在のアカウントは「yoruno_yui」のアカウント名を変更したものだとわかる。

引用:MetKomori APex Legends Tracker https://apex.tracker.gg/profile/pc/MetKomori/matches

参考:▷ やっぽい(幼龍埜ゆい×白雪レイド×一ノ瀬うるは)(2:28:13)


情報

ゲーム実況特化型3DVTuber事務所「VGaming」より2019年2月26日にデビュー

APEXなどのゲーム配信を中心に、多くのコラボ、ASMR配信、歌ってみた動画投稿などの活動をしていた。

またYouTube登録者は2.7万人以上(記事作成時)と、VGaming内でもトップの人気を誇っていたことがわかる

白雪レイド、一ノ瀬うるは、叶とは4人で「劇団ポチ」というグループ名で多くのコラボ配信を行っていた。


2020年2月26日に体調不良を理由に活動休止、さらに3月30日には所属事務所のVGamingが解散したが、”幼龍埜ゆい”としての活動についての情報はなく、”幼龍埜ゆい”としての進退は不明となっている。

おすすめ動画

翡翠のまち/幼龍埜ゆい【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
幼龍埜ゆいのアカウントに投稿された最後の動画です。
歌詞とリスナーの皆さんからのコメントが響きました。

幼龍埜ゆいをリスナーと囲って泣かせる叶と一ノ瀬うるは

V魂の管理人
V魂の管理人
管理人がよく見ていた切り抜き動画から。VTuber活動に本気で取り組んでいるところ、VTuber仲間からの応援が素敵でこちらまで幸せな気分になれました。