かしこまり

かしこまりさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年2月14日からYouTubeで活動を開始。

歌とお酒が大好きで、タンバリンのマネージャー”パンディ”と動画投稿や配信を行っている。

当時企画動画が中心だったVTuberの中で、その歌唱力を武器に歌ってみた動画を多く投稿するスタイルで注目を集めた。

2020年1月に公開されたMV「雨のち晴れ」は、クラウドファンディングを元にしたファンも撮影に参加するMVという斬新なもので、作詞・作曲を”かしこまり”自身が手がけている。

中の人・魂・前世

まり子(@komariko1211)

根拠

高い歌唱力と特徴ある快活な歌声が一致。

お酒好きや作詞作曲を得意とする点、名前の一部が共通。

また、まり子の活動では使用することのないOBS操作をTwitter上で聞いており、直後にかしこまりが初めて一人で生配信を行っていることも関連性が高い。



情報

フリーのシンガーソングライターとして活動しており、CMソング、PCゲームや舞台主題歌など、多くの楽曲を手がけている。

また、女優として映像作品や舞台への出演、声優やラジオDJなど、活動の幅は多岐に渡る。

オフィシャルサイトによれば、全国各地で年150本以上のライブを行っているとのこと。

長野信用金庫のTVCMソングや、abn長野朝日放送の「キンシネマ」、「サタシネマ」でレギュラーのパーソナリティを担当するなど、特に地元長野に根ざした活動が積極的に行われている。

おすすめ動画

『空と海が、ふれあう彼方』オープニングムービー

V魂の管理人
V魂の管理人
まり子さんがオープニングソングを担当されています。さわやかなゲームイメージに合う素敵な歌声です。

僕らの唄/オリジナル曲