もちひよこ

もちひよこさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

個人勢のVTuberとして、2018年1月6日に動画を初投稿

「人生2週目幼女」がキャッチコピーで見た目年齢は11歳。

VTuberの中でも卓越したモデリングスキルを持ち、多くのVTuberのモデリングに加え、猫宮ひなたとのコラボでは新衣装をプレゼントしている。

2019年7月には個人VTuberプロダクション「もちぷろ」を設立し、全員のモデリングを担当した。

中の人・魂・前世

アル虫P(@aoringo_aruchuP)

根拠

モデリング、高い動画編集技術、アイドルマスターSideMピエールPが共通

加工はされているが、ニコニコ動画に投稿された本人の声が類似している。

参考:ピエール合作


情報

2013年からMMDやモデリングを始め、プロフィール画像のキャラクターは最初期に作成したモデルが元になっている。


ニコニコ動画に多くの自作モデルのMMD動画を投稿している。


またそのモデルの多くを配布しており、特に人気の高い”おそ松さん”のMMDモデルは「アル虫式」と呼ばれて親しまれており、多くのMMD動画をニコニコ動画やYouTubeで楽しむことができる。

参考・おすすめ動画

【SideMMD】トナカイピエールの好き!雪!本気マジック【モデル配布】

V魂の管理人
V魂の管理人
積極的にMMDのモデル配布を行っており、細部まで作りこまれたモデルを楽しめます。
カメラワークにもこだわりを感じますね!

【エムステ】ピエールのSSRを引きます【ガシャ】

V魂の管理人
V魂の管理人
テンポの良い編集と流れるような課金は流石の一言です。