シスター・クレア

シスター・クレアさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現にじさんじ)より、2018年6月5日にデビュー

教会で、マザーの元で病気を患った貧しい人の世話や、孤児の面倒をみているシスター。

VTuber一の清楚と呼ばれることも多く、普段の配信とは別に毎日1本「まいにち動画」を投稿して視聴者を元気付けている。

Twitterでのリプライをきっかけに本田圭佑からフォローされている。

中の人・魂・前世

ゆかり*、ひなたゆかり(@hinata__yukari)、ひなうさ(@hinaxbunny)

根拠

清楚、癒しボイスなどで名高い、特徴的な柔らかな声が一致。


“ひなたゆかり”のTwitterが、シスター・クレアのデビュー4日前にVTuber関連のツイートをして以降更新がないこと、ラジオ活動が終了し、過去音源の公開が停止していることとも関連性が高い。



情報

フリーランスの声優やニコ生主として活動していた。

桃箱(周防パトラ)とは、多くの同人作品で共演しており、VTuberとしてもコラボ配信が行われている。

VTuberになる直前までPodcastラジオ番組「ひなたゆかりのおやすみétoile」を放送しており、過去音源はすべて公開を停止しているが、BOOTHにて当時の未公開音源やラジオCDを現在も入手できる。

参考・おすすめ動画

「恋愛サーキュレーション」うたってみた♫*ひなうさ

V魂の管理人
V魂の管理人
なんと10年前の動画でした。幼さの残る歌声と選曲が見事にマッチしていますね。