愛宮みるく

愛宮みるくさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

のりプロより、2019年4月22日にTwitter上で活動開始、翌年4月7日に自己紹介動画をYouTubeに投稿した。

美少女ゲームやラーメンが大好きなバーチャルアイドルとして活動する佃煮のりおの娘。

ママを横取りされて構ってくれなくなったため、同じのりプロの熊谷タクマには敵対心を抱いている。

中の人・魂・前世

小野早稀(@OnoSaki1126)、御ノ岬鳴唯(@onosaki_mei)

根拠

小野早稀について、声質、佃煮のりおと5年以上の付き合い、誕生日(11月26日)、ラーメン好きが共通

また、愛宮みるくデビュー日にはシンパシーを感じるとのツイートをしている。


御ノ岬鳴唯については、小野早稀と誕生日が同日、名前の共通性、同じくラーメン好きの特徴に加え、愛宮みるくの活動開始と同時に御ノ岬鳴唯としての活動が停止しているため、同一人物であると考えられる。



情報

フリーの声優として活動しており、多くのテレビアニメやゲーム、ラジオなどに出演している。

けものフレンズのアライグマ役としての知名度が高く、Mステへの出演経験もある。


また、のりプロをプロデュースする佃煮のりおとは、ヒメゴトの運子役を演じて以来5年以上の仲でコラボ配信が行われている。

御ノ岬鳴唯としてもVTuber活動をしていた経歴があり、2018年11月にデビュー、LINE LIVEで定期的に雑談配信を行っていた。

参考・おすすめ動画

🍥御ノ岬 鳴唯🍥ライブ(2019/4/15)

V魂の管理人
V魂の管理人
今のVTuber活動と比べて少しクールな印象ですね。
コメント欄はこちらから見れます。

人気声優 小野早稀さんとイチャラブ放送なのだ!?【犬山たまき×小野早稀】

V魂の管理人
V魂の管理人
2人が出会ったきっかけや長い付き合いならではのエピソードが楽しめます。