バーチャルゴリラ

バーチャルゴリラさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

ルワンダからやってきたゴリラで2018年1月13日に自己紹介動画を初投稿

その渋い特徴ある声を活かした高い歌唱力の歌ってみたで視聴者を魅了する。

2019年1月には自身が社長を務めるバーチャルミュージックレーベルのVEEMusicを立ち上げ、社長を務めている。

中の人・魂・前世

ニナフロム(@Ninafrom_27)

根拠

渋めに歌ってみた動画での声が、バーチャルゴリラの歌声と一致

MIXができる点や身長181cmが共通。

2019年前後から本人のチャンネルで動画投稿が行われていない点とも関連性が高い。

情報

ニコニコ動画やYouTubeを中心に活動しており、スネークを始めとした大塚明夫の声マネや高い歌唱力に定評があった。

2010年に投降した【スネークで】恋愛サーキュレーション【歌ってみた】は、ニコニコの歌ってみたカテゴリランキングでデイリー1位となった。

歌ってみたの他に、リアルライブやコスプレなどネットに留まらない活動も行っている。


2016年2月まで鎖音プロジェクトのメンバーとして活動しており、一部の動画で歌やMIXを担当している。

参考:がっこうぐらし!OP実写にしてみた【鎖音プロジェクト】Live-Action SCHOOL LIVE!

また、”しれっとデイズ“のメンバーとしてYouTubeに企画動画などを投稿していた時期があり、200本以上の動画を現在も視聴できる。

参考・おすすめ動画

だんだん渋くなる【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
甘いイケボがスネークのような渋いイケボになっていく様は彼にしかできない芸当ですね。相変わらず歌が上手い…

スクールアイドル気分で「Cutie Panther」を歌ってみた♡

V魂の管理人
V魂の管理人
声質まで似ている二人と真姫パートで世界観を全部壊すような歌声の組み合わせが意外と癖になります笑

Lemon/米津玄師 (Acoustic covered by ニナフロム & 卓球少年)