笹木咲

 笹木咲
image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

笹木咲さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2018年7月6日にデビュー

ゲームと水族館が好きなバーチャル関西出身の高校2年生。

2018年11月15日をもってにじさんじを卒業したが、約2ヶ月後ににじさんじに復帰した。

稀勢の里の休場・引退時期と笹木咲のデビュー・復帰時期が重なったため、AbemaNews内で笹木咲=稀勢の里説が囁かれた

中の人・魂・前世

ぱすと(@pppast)

根拠

特徴的な配信時の声が一致、関西弁が共通。

引退前後に行っていたツイキャス配信の録画が残っており、VTuber活動時期の声を確認できる。

参考:ぱすとツイキャス配信(2018/10/28)


情報

2015年よりニコニコ動画を中心に活動していた。

初の投稿動画から4万再生を超えるなど人気を集め、翌年にはニコニコ超会議や有名実況者の集まるゲーム実況天国にも出演している。

VTuber笹木咲と椎名唯華のカップリングに「さくゆい」があるが、その魂である”ぱすと”と”こみみ”も”ぱすみみ”として2人で様々な活動を行っていた。

参考:ゲーム実況神(ゴッド) 第28回 出演:ぱすとこみみ

リゼ・ヘルエスタ(みあ)とは、コラボ配信に加えてオフでも遊ぶ仲だったことが当時のツイートからわかる。

参考・おすすめ動画

ぱすと【(MHW)ストーリーくりあする。(。・ρ・)】 lv311332517

V魂の管理人
V魂の管理人
先輩、後輩ではない2人の会話が聞けるのは逆輸入の管理人にとってかなり新鮮でした。

ラジオ「ぱすみみ!」最終回

V魂の管理人
V魂の管理人
ラジオのジングルが適当な感じ、凄く解釈一致です笑