天神子兎音

天神子兎音さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年4月27日にYouTubeに動画を初投稿。

親しみやすいキャラクターと関西弁が特徴の神社にまつられていた神様。

初配信で噛みまくったことからファンからは「噛み様」と呼ばれている。

高い歌唱力の歌ってみたが人気で、初のオリジナル曲である「フーアーユーなんて言わないで」は、作曲を「ビースト・ダンス」などで有名なくらげPが担当した。

中の人・魂・前世

柊優花(@hiiragi_yuka530)、吉岡美咲

根拠

3名とも高い歌唱力の特徴的な歌声が酷似しており、京都出身が共通している。

天神子兎音と柊優花については、Twitterの絵文字「嬉し泣きキラキラ」の連投時期が非常に近い。


また、柊優花と吉岡美咲については5月30日生まれが共通している

柊優花は2016年を最後に歌ってみたの投稿を行っていないが、吉岡美咲が活動を開始したのも同年となっている。

更に、m&iの声優のプロフィール欄に特技バレーとの記載があるが、柊優花もバレーをしていたことが@hiiragi_yuka530のやりとりからわかる。



情報

2010年からニコニコ動画を中心に歌い手として活動していた。

100万再生を超える歌ってみたも多く、歌ってみたコラボ、コミケやライブへの参加など幅広く活動していた。

動画投稿は3年以上行われていないが、動画のコメントは直近のものが多く、絶えない人気が伺える。

2016年からはm&i所属の声優としての活動しており、「8 beat Story♪」の”神楽月”役や「荒野のコトブキ飛行隊」の”アンナ”役など、テレビアニメに加え、キャラクターソングのライブパフォーマンスなど活発に活動している

参考・おすすめ動画

おねがいダーリン ver.柊優花

V魂の管理人
V魂の管理人
YouTubeとニコニコを合わせたそう再生回数は驚異の500万再生超えです。
歌唱力に裏付けされた元気あふれる歌声が魅力的ですね。

【視聴動画】8beatStory♪ 8/pLanet!! 2nd Anniversary 4th LIVE 『On the pLaNET!!』(2:16-)

V魂の管理人
V魂の管理人
一つ抜けた歌唱力でアーティストのライブを見に来たのかと思った、と感想を残している方もいましたが、納得です。
キレキレのダンスも相まってBlue-layが欲しくなりました。

INFINIT3!!【8 beat Story】【8/pLanet!!】