葛葉

葛葉さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじゲーマーズ(現にじさんじ)より、2018年7月30日にデビュー

ニートのゲーマー吸血鬼で、本名はアレクサンドル・ラグーザ。

ゲームへの集中力は目を見張るものがあり、10時間越えのゲーム配信を行うこともしばしば。

その人気は数字でも裏付けられており、2019年スパチャ総計、2020年1~3月再生回数ともに男性VTuberの中ではトップを独走している。

中の人・魂・前世

そにろじ、SonicLogic(@magiciscanser)

根拠

配信時の特徴的な声が一致。高いLoLの腕前が共通。

現在は削除されているが、葛葉のデビュー翌日に新しい活動を行う旨のツイートが投稿されていたことがわかる。

葛葉デビュー後にスタンミの配信に現れた際には”バイト”が忙しく、充実した生活をしていることを語っている。

参考:【LOL】シーズン8の締めにとんでもない奴が帰ってきやがった。24時間配信後編


情報

2016年からtwitchを中心に活動、LoL配信者として高い人気を誇っていた。

一時的ではあるが、プロゲーミングチーム「PENTAGRAM」のストリーマー部門にも所属していた。
 

LoLの実力は折紙付きで、シーズン8にはLoL内で上位0.01~0.02パーセントのチャレンジャーランクに到達するほどの腕前を誇っていた。


VTuberデビュー後の2018年11月には新しい活動が充実していることをツイートしていた(現在は削除)。

また、プロゲーマーを目指して活動をしていたことも明らかにしている。

参考・おすすめ動画

【LoL解説】そにろじ Lem0n Duo

V魂の管理人
V魂の管理人
上位0.01パーセントのランク帯で活躍するLem0n氏が解説を受けながらプレイしており、
目をキラキラさせながら教わる側で配信しているのがかなり新鮮ですね。

そにろじのOUTLAST2#1