渋谷ハル

渋谷ハルさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

個人勢のVTuberとして2018年5月6日に動画を初投稿

VTuberコラボで最大クラスの規模となったPUBG大会「VTuber最協決定戦」の主催者。

VTuberとしては初となるデバイスメーカーとのスポンサー契約や、APEX LEGENDSの世界大会への出場が決定するなど、プロゲーマーとしての活躍の注目度も高く、VTuberを見ない層のファンも多い。

プロゲーミングチーム「HandmadePotion」 APEX部門所属。

中の人・魂・前世

Raguna(@raguna_ava、@raguna0805→@raguragu_)

根拠

動画での声が酷似。

Overwatchのプロゲーマーとしての活躍や、TGSでのPUBGでのプレイングなどずば抜けたFPSの腕前が共通。

また、渋谷ハルとして「帝国少女」の歌ってみたなど高い歌唱力を披露しているが、以前歌い手として活動していた点と関連性が高い。


ツイキャスで高頻度で行われていた配信も、渋谷ハルとしての自己紹介動画投稿前日の5月5日を最後に行われていない。

情報

活動開始初期は、ニコニコ動画を中心にAVAのプレイ動画が人気を集めていた。

参考:[Alliance of Valiant Arms] Crv.Raguna Digest movie

また、現在は削除されているが、歌い手としてニコニコ動画に多くの歌ってみたを投稿していた。

ツイキャスではVTuberデビュー直前まで、歌枠に加えPUBGなどのゲーム配信を行っていた。

プロゲーマーとしても活躍しており、2016年9月から12月まで、DetonatioN GamingのOverwatch部門に所属していた。

参考動画

[TGS2108] PUBGブース Day-2:eSportsカンファレンス、第1回企業対抗戦(インタビュー3:30:27-)

V魂の管理人
V魂の管理人
WekidsとしてTGSに出演した際の配信で、インタビュー部分で当時の声が聞けます。圧倒的な強さの2人でキルを貪るプレイは圧巻です。