八朔ゆず

八朔ゆずさんの新たな活動を紹介します。

※過去の活動紹介ではありません。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現にじさんじ)のシークレット枠として、2018年6月3日にデビュー

スプラッター映画や仮面ライダーが好きな元気いっぱいの中学3年生。

味のあるイラストを描くことでも知られ、日々のお絵かき配信に加え、にじさんじの大型歌コラボ「Bad ∞ End ∞ Night 歌ってみた」では全員の立ち絵を担当している。

2019年5月5日にTwitterにて引退を発表、2日後に引退配信を行った。

中の人・魂・新たな活動

桃杏ゆり(@yuri_Lilxcro)

根拠

配信時の声、歌声、ゆったりとした喋り方、空気を多く含んだような特徴的な笑い方、喉を整える際の「ンンンン・・・」といった音が全て酷似。

スプラッター映画好きが共通。



情報

2020年2月17日にクロスシスターズの”桃杏ゆり”に転生し活動開始、3月9日に自己紹介動画が公開された。


過去の配信はSHOWROOMを使って行われており、クロスシスターズ公式チャンネルからアーカイブを視聴できる。

また、YouTubeには現在歌ってみた動画を投稿している。

チャンネル登録者は記事投稿時400人ほどだが、VOMS所属の緋笠トモシカとコラボしたことで話題を呼んだ。

参考・おすすめ動画

世界は逆さまにできている【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
ふわふわとしたかわいい歌声から急に現れる、サビでの芯のある高音が本当に心地よいです。

【バカゲー】協調性のないふたりで協力なんてできないよ【Super Bunny Man】