叶さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじゲーマーズ(現にじさんじ)より、2018年5月2日にデビュー

甘いボイスとピカイチなゲームの腕前が特徴の超癒し系男子。

高い配信頻度と長時間配信が特徴で、2019年の1日平均の配信時間は5時間以上と、にじさんじ内でもずば抜けて1位だった。

声優の島崎信長とは非常に仲が良く、自宅に泊まりに来ることもあるほど。

中の人・魂・前世

柊みより(@H_miyori@miyori_1st)、雹(@hyousama2525)

根拠

配信時の声や口調、歌声が一致。

PUBGをはじめとした、プレイしているゲームの傾向についても近い。

2018年6月には活動縮小について言及しており、叶のデビュー約1ヶ月後であることとも関連性が高い。

また、”雹”名義で行われていたツイキャスのアカウントを同じ声質の”柊みより”が利用していることから、同一人物だと考えられる。(下記URLから確認可能)



情報

雹としてゲーム配信やニコ生で黒子テツヤの声真似主の活動をしており、現在も声真似動画を視聴できる。

参考:【黒子のバスケ】黒子の血液型くん!【声真似】

また、YouTubeチャンネルでは歌ってみたが投稿されている。

その後柊みよりとしてはツイキャスを中心としたゲーム配信や、ニコニコ動画への歌ってみた投稿などを行っていた。

ツイキャスでの大規模コラボにも多く出演していたため、にじさんじ、ホロライブ、774inc.の多くの魂と以前から交流がある。


また、VTuberデビュー直前にはライブハウスでの共同ライブにも参加していた。
 

参考・おすすめ動画

【PUBG緊急企画】ごう・4RuT・柊みより・たまいによる最強ソロプレイヤー決定戦

V魂の管理人
V魂の管理人
がっつりPUBG配信かと思えば3/4はお絵かき配信です笑
各視点があり飽きずに楽しめます。

シャルルをわんコーラスだけ歌ってみました。