本間ひまわり

本間ひまわりさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじゲーマーズ(現にじさんじ)より、2018年7月6日にデビュー

明るく天然なゲームが大好きな高校2年生。

デビュー前はゲームの1日平均プレイ時間が8時間だったと話しており、ARKは総プレイ時間が8000時間を超えているとのこと。

2020年1月には“SACRA MUSIC”よりメジャーデビューすることが発表された。

中の人・魂・前世

ゆぽち(@GAME_YUPOCHI)、ピトリ(@YouTuber_tori_)

根拠

配信時の特徴的な声が一致。

OWやARKなどゲームのプレイ傾向が共通。

@GAME_YUPOCHIへのリプライ

また、ゆぽち(@GAME_YUPOCHI)のTwitterでのやりとりは本間ひまわりのデビュー日である2018年7月6日を最後に行われておらず、高い関連性がある。

本間ひまわりの配信内で「にじさんじ2期生デビューのあたりに1回落ちている」といった発言をしているが、にじさんじ2期生デビューの前後で同じ声をした「ピトリ(バーチャル・トリ)」が一時的に活動しており、にじさんじオーディションのために行なっていたものだと考えられる

情報

“ゆぽち”としてはTwitchやOPENREC、ツイキャスなどでゲーム配信が行なっていた。

現在は一部のコラボ動画でのみ、当時の配信の様子を確認できる。

2018年3月からは「バーチャルYouTuber・ピトリ」として活動を開始し、3Dのフクロウのアバターを利用した動画を2本投稿している。

投稿された最後の動画では「次はゲームでもしてみようかな」と概要欄に記載されているが、それ以降YouTubeにログインできなくなった旨をツイートしており、活動が停止した。

参考:バーチャルYoutuber【トリ】です

参考・おすすめ動画

オーバーウォッチコラボ配信【ユーミンチャン×ゆぽち】

V魂の管理人
V魂の管理人
タイトルまで全て韓国語でなかなか日本人だと見つけにくい動画です。現在と変わらない雰囲気で配信していたことがわかります。