織田信姫

織田信姫さんの別活動を紹介します。

尾丸ポルカさんとしての活動について公開しました。これに伴い、本記事を一定期間の後非公開にします。(2020/08/17)
 

VTuber紹介

2018年4月13日にデビュー

15歳の尾張の戦国武将で、現代で天下統一を果たすためVTuberを始めた。

物申す系動画やゲップの音だけで演奏する動画など、活動初期からVTuberとしては攻めた動画を多く投稿し話題となった。

犬山たまきとのカップリングである「信たま」は一時#信姫あーとの半数を占めるほど人気を集めた

1年以上経った信姫の引退直前である2020年4月10日に、念願の初コラボが行われた。

中の人・魂・前世

mega(@mega_niconico)

根拠

ゲーム配信の声、歌ってみた動画等の歌声ともに一致

2020年2月中旬から織田信姫の活動頻度が急激に低下しているが、3月になりmegaの活動が急激に活発化、生放送や動画投稿が頻繁に行われるようになった点とは表裏一体の関係がある。

また、織田信姫引退直前にYouTubeにチャンネルの開設が発表された。



情報

2007年のニコニコ動画の最初期に活動を開始、歌い手やゲーム実況者として動画投稿や生放送を行っている。

超会議、コミケ、ライブなどオフラインでも活発に活動している。

特にアソブヒトなど、ライブへの出演回数は実況者の中でもトップクラスであり、タラチオ(加賀美ハヤト)、やみえん(黛灰)など多くのVTuberの魂とも交流がある。


同じ実況者の”涼/芹沢”と同居しており、ホラーゲームなどのゲーム実況に度々登場している。

参考:【実況】夜勤って何するの?【夜勤事件】

おすすめ動画

金曜日のおはよう-another story-【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
楽しそうに歌っているのが伝わる元気が出る歌声です。セリフパートもいい味出してます。

アソブンジャー / Jumble 【Music Video】

V魂の管理人
V魂の管理人
作曲はBlessingやConnectingなど数多くのニコニコの定番曲を生み出したhalyosyさんです。本当にゲーム実況者!?と疑ってしまうような魅力的な声ばかりですね。

megaの6分感ラジオ【第7回】