勇気ちひろ

勇気ちひろさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2018年2月1日にデビュー

魔法で18歳にも男の子にもなれる10歳の魔法少女。

男の子になった際のキャラクターはまるで別人で、ちーくんに限界化する詩子お姉さんの切り抜きが多く作成されている。

またAPEXにどハマりしており、配信時間の大半を占めている。

DetonatioN Gamingのプロゲーマー”すもも”の事を「師匠」と慕っており、頻繁にコラボ配信が行われている。

中の人・魂・前世

咲夢(@sakuranbo_yuip)

根拠

普段の配信時の声、ちーくんの声が、LisPonでのボイス回答の声と一致していた

2019年10月時点ではリクエストボイスから確認ができたが、現在はすべての音声が削除されている。


唯一残っているコラボでの歌ってみたから声を確認できる。

参考:生きてるパンをつくろう【歌ってみた】

 


また、咲夢のTwitterのプロフィールに「めぐさんが大好き」との記載があるが、勇気ちひろも林原めぐみの誕生日を配信内で祝っているなど、関連性が高い。



情報

LisPonやピカピカなどを中心に活動していた。

ロリボイス、少年ボイス、大人びたボイスまで幅広い声を出す事ができ、アカウントには両声類タグがついている。

リクエストボイスの回答の他に配信も頻繁におこなっておりLisPonのフォロワーは23000人以上だった。

相方として配信を行っていた仲の良い配信者に”蟹まんじゅー(@KaniManjyuu)”がおり、LisPonのフォロワーが24000人以上と人気が高まる中、2018年3月に突如引退を発表している。

同時期に幼馴染の森中花咲がデビューしていることや、当時のリスナーの証言から森中花咲が”蟹まんじゅー”として活動していた可能性は非常に高いが、現在コラボも含め当時の本人と断定できる音声はほとんど残っていないため、V魂情報局での紹介は今のところ未定。(追記:音声が見つかりましたので紹介記事を公開しました)