渋谷ハジメ

渋谷ハジメさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2018年1月31日にデビュー

アニメやゲーム、グッズ集めが好きな20歳の大学二年生で、にじさんじで最初に生配信を行った元一期生。

2019年10月末から活動を休止しており、翌年2月に復帰。

休止前は登録者の減少などに悩まされていたが、復帰後に行ったARK配信では、長時間の配信を通し瞬く間に文明を発展させ、YouTubeの急上昇にも載るなど再び人気を集めている。

中の人・魂・前世

りゅーき、碧葉龍騎、神河龍騎(@nagomi0523)

根拠

配信でのマイルドで落ち着いた声が酷似

関西出身である事や特撮好きが共通。


りゅーきのTwitterが鍵垢になっている点や2017年末を最後にツイキャス配信が行われていない点とも関連性が高い。

神河龍騎については、りゅーき(碧葉龍騎)と誕生日が同日、名前の一部が共通、大阪に住んでいた、特撮好きである点などから同一人物だと考えられる。

情報

コスプレイヤーや、配信者としてニコ生を中心に活動していた。

その声質を活かし、おそ松さんなど、櫻井孝宏が演じるキャラクターの声真似などで人気を集めていた。

過去の配信や動画は削除されており、一部のコラボ動画などでのみ確認できる。

神崎龍騎名義での活動はCOSPLAYERS ARCHIVEなどで確認でき、特撮やラグナロクオンラインのコスプレをしていたことがわかる。(下記画像中央ハワード役)


もるにゃう(白上フブキ)が主催していたTRPG「初心者ばきゃりのクトゥルフTRPG」にも出演するなど、コラボ放送や凸待ちも行われていた。

参考・おすすめ動画

おそまつさん×虹色侍 【兄弟愛】

V魂の管理人
V魂の管理人
数少ない当時の生配信の雰囲気がわかる動画です、現在話題沸騰中の虹色侍が凸してきた際のものです。