弦月藤士郎

弦月藤士郎さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2020年4月2日にデビュー

皇国に仕える官吏で、神を相手にした仕事をしている。

初配信で披露した「VΔLZ」によるオリジナルソングでは作曲やMIXを担当し、その他のにじさんじ内での企画でも楽曲やMIXの提供、即興でのピアノ配信など、音楽のスキルを最大限活かした配信を行っている。

Twitterに投稿している歌ってみたでは、中性的な声だけでなくバリエーションに富んだ様々な歌声を披露している。

中の人・魂・前世

尾北ねむ。(@oktnm)

根拠

配信や歌ってみたでの中性的な話し声や高音が特徴的な歌声が類似。

作曲や編曲、MIXを得意としており、ピアノでの即興演奏を行う点が共通

@oktnmへのリプライ

弦月藤士郎は、同期以外で特にメリッサ・キンレンカのオリジナル曲やcoming soonのツイート、歌枠など歌関連の多くをリツイートしているが、

“尾北ねむ。”のYouTubeチャンネルの「お手伝いさせていただいた動画リスト」に関わりのないメリッサ・キンレンカの雑談が含まれている

“尾北ねむ。”が音楽クリエイターユニット「蛙目書店」にてメリッサ・キンレンカの魂である高瀬七の楽曲の編曲を担当しており、以前から関わりがある

上記の点より関連性が高い。

引用:尾北ねむ。YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCX5xgFLT-IInqLxX01mw79A

また、多くのにじさんじライバーの魂と同様に過去のTwitter、YouTube、ニコニコのコンテンツ、が全て削除されている。

情報

現在は削除されたものが多いが、ニコニコやYouTubeなどで多くのボカロ曲の投稿や、ツイキャスでの配信を行っていた。

またメリッサ・キンレンカの魂が参加していた「蛙目書店」や人気YouTuber「死神」のオリジナル曲の編曲をはじめ、様々な楽曲のMIXも担当している。

参考:In the dark / 尾北ねむ。feat.初音ミク

過去に製作したオリジナル曲の音源の多くは、piaproにて現在も視聴できる。
 

参考・おすすめ動画

カラオケるwithねむくん 一限目

V魂の管理人
V魂の管理人
カラオケでのキャスの録画です。普段の雰囲気や甘い歌声などが楽しめます。

夜をオーバードーズ – self cover.

ブラウザ・アプリでの視聴はコチラ

V魂の管理人
V魂の管理人
最初の息遣いから引き込まれます。これからの活動でのオリジナル曲も楽しみです。