ベルモンド・バンデラス

ベルモンド・バンデラスさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現にじさんじ)より、2018年9月25日にデビュー

夢を見る者なら誰でも来られる店のマスターをしている。

にじさんじ内のイケオジポジションで、ライバーがトイレに行っている間に何食わぬ顔で会計を済ましているなど、イケオジムーブが数多く目撃されている。

また、FGOのガチャで確率の壁を超えるような神引きをしたことから「ベルモンド教」が生まれ、ベルモンド・バンデラスの名前を出す、応援メッセージをもらうなどすると、ガチャで欲しいキャラを引き当てるライバーが続出している。

中の人・魂・前世

塩樽(@shiodaru0612)

根拠

声真似動画、生放送での大塚明夫似と言われる特徴的な声が一致

ベルモンドデビュー直後に塩樽の動画投稿、Twitterの更新が停止しており、2019年10月以降(V魂情報局Twitterでの紹介)、YouTubeチャンネル、ニコニココミュニティが削除されていることとも関連性が高い。

情報

ニコニコ動画や生放送を中心に活動しており、現在は削除されているが、YouTubeにも声真似やアフレコ動画を多く投稿していた。

イスカンダルやスネークなど、大塚明夫の声真似で人気を集めており、コラボでの声真似にも多く出演していた。

なお、ベルモンド教は以前から効果があったようである。

現在は、Twitterの削除やYouTubeチャンネルの削除などが行われ、本人が投稿していた以前の活動は全く視聴できないが、当時の活動は一部のコラボ動画やゲストとして出演していたツイキャスでなど確認できる。

参考・おすすめ動画

【Fate-GO】宝具 課金王の軍勢【声真似】

V魂の管理人
V魂の管理人
完璧にイスカンダルの声なので、これが本家かと勘違いしてしまいそうです笑

声遊!SAY!ME! 75回目 木曜日

V魂の管理人
V魂の管理人
生配信の録画はほとんど残っていないので、当時の配信の様子がわかる貴重なラジオ枠です。