シェリン・バーガンディ

シェリン・バーガンディさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年9月19日にデビュー

探偵だが、一度も依頼を受けたことがない。

「探偵以外ならなんでもできる」と言われることが多く、ゲーム実況、歌ってみた、ナレーション、動画編集、どれをとっても高い能力を持っている。

2020年4月より始まったゲーム実況バラエティ「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」では、ナレーションを担当しており、あまりにこなれているため、シェリンだと気づかなかったリスナーも多い。

中の人・魂・前世

えぬじん(@NGin_1185)

根拠

特徴的な落ち着きのある配信時の声が一致

えぬじんのYouTubeサブチャンネル「第二えぬじんチャンネル」では、Vtuberデビュー3日前に配信テスト枠を作成しており、デビュー約1ヶ月前に過去ツイートを削除している点とも関連性が高い。

また同時期にジムに通っている内容のツイートをしている。



情報

ニコニコ動画やYouTubeでゲーム実況を中心に活動していた。

歌動画も多く投稿しており、ゲーム実況者とは思えない高い歌唱力を披露するため「実況界からの刺客」に加えて、”えぬじん”の見た目からとった「実況界からの四角」タグがつけられることが慣例となっている。

セルフプロデュースに長けており、えぬじん洋服店、えぬじん雑貨店でのグッズ販売や、ウミガメのスープを題材にしたゲームサイト「えぬじんのスープ」の公開など、実況にとどまらない活動をしている。

また、ナレーションや朗読をスキルマーケット「coconala」で販売しており、爽やかなナレーションに定評があった。


鳴海(常闇トワ)、メイアン(大神ミオ)、タラチオ(加賀美ハヤト)など、多くのVTuberの魂とライブや歌ってみたで共演している。

参考:Steppër~アソブヒト★Edition~

おすすめ動画

世にも面白い「ウミガメのスープって知ってる?」【栗御飯&やと編】

V魂の管理人
V魂の管理人
凝った編集と、マイルドで聞き取りやすい声での解説、超”質の高い”ゲーム実況です。

妄想感傷代償連盟【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
妄想感傷代償連盟がこんなお洒落な大人な雰囲気になるとは…曲を自分のものにしている感じが伝わってきます。