エリー・コニファー

エリー・コニファーさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年8月8日にデビュー

屋敷で、住み込みのメイドとして働いている花の妖精。

焦った時や驚いた時に発する口癖の「はわわ」、「およよ」は、コラボした他ライバーにも伝染する。

ライバーでは珍しく、フルートを嗜み記念配信などで度々披露している。

中の人・魂・前世

紅桜ゆと(@quow_yuto)

根拠

配信中に写り込んだカメラロールに、”紅桜ゆと”が販売していた、販売側しか持ち得ないステッカーのデータが写っていたため、魂が明らかになった。


2019年9月にエリー・コニファーの同僚のメイドが妖精となって旅立った報告をしているが、同時期に同様の内容を”紅桜ゆと”もツイートしている

また、コンテストでの受賞歴もあるなど、フルートを得意としている点も関連性が高い。


情報

世界初の3Dプリント篠笛を片手に、スチームパンクの世界と和楽器の融合を目指す篠笛奏者。
ソロ活動に加え、CAVE GAZE WORLD、河越藩狐衆、神紅桜Jill、和太鼓アイドル 東京おとめ太鼓のメンバーとしても多彩な表現を展開中。

紅桜ゆと公式ページより引用ー

篠笛奏者、アイドル活動、バンド活動に加え、イチナナライブでの配信活動も行っている。


2020年に入りTwitterの更新や積極的な活動は行われていないが、以前の活動はYouTubeを中心に確認することができる。

おすすめ動画

【義経主従】恋ダンス弾いて吹いて踊ってみた【ダンスフルver.】

V魂の管理人
V魂の管理人
三味線×篠笛×コスプレ×ダンスの見ても聴いても楽しめる動画です。

春休み特別企画!! 篠笛アイドルと篠笛有名Pとコラボしてみました!

V魂の管理人
V魂の管理人
16:45より千本桜の即興セッションです。デッキブラシの形をした笛での演奏など、詳しくない管理人でも楽しめました。まさに神々の遊びですね。