鷹宮リオン

鷹宮リオンさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現にじさんじ)より、2018年8月9日にデビュー

有数の金持ちが集う魔法学校、私立帝華高校に通う政治家の娘で、DJTAKAMiYでのDJ配信や、高い腕前の料理配信など多彩な才能を持つ。

SAOのキリトが特に好きで、放送期間中は2クール分全て同時視聴&感想配信を行った。

また、SAO好きが知られたことでオファーをもらい、公式漫画にて巻末イラスト&コメントを担当した。

中の人・魂・前世

望月のあ、望月先生(@mochidukinoa)

根拠

投稿している動画での声が酷似。

望月のあのTwitterでは、別活動を行っていること、でびでび・でびるとの旅行で10万円のキャンセル料が発生した件についてもツイートしている


でびリオンの料理配信からもわかるように、鷹宮リオンはにじさんじ内でも随一の料理上手として知られているが、”望月のあ”が過去に料理教室で働いていたことと関連性が高い。



情報

2017年からネット声優として活動しており、YouTubeを中心にボイスドラマなどを投稿している。

本人がヤンデレ好きとのことで、ヤンデレに関連したものが多く、人気動画は40万回以上再生されている。

また”望月のあ”の公式ページでは、少女、姉、ママ、ナレーションまで、バリエーションに富んだ音声サンプルを視聴可能。

現在VTuberとして活動中の”望月のあ”について

2020年1月よりVTuberとして活動している”望月のあ(@_noach)”は、鷹宮リオンの魂である”望月のあ(@mochidukinoa)”とは別人物だと考えられる。

声質が異なり、下記の配信ではわずかではあるが配信時間自体も被っている。

また、Twitterの更新頻度や活動頻度も非常に高く、同一人物の可能性は低い。

参考・おすすめ動画

【男性向けボイスドラマ】後輩系ヤンデレが弱みを握って脅してくる動画【バイノーラル風立体音響】

V魂の管理人
V魂の管理人
高い演技力と立体音響の臨場感が相まったリアルな音声が楽しめます。

境界の彼方【歌ってみた】