柚原いづみ

柚原いづみさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

あにまーれより、2020年2月15日にデビューしたカピバラ店員。

初コラボの際には全員に長文の挨拶を送る律儀な性格。

デビュー配信前は真面目さが溢れるTwitterの運用をしていたが、初配信ではファンネームやタグ決めを一切行わず、ほとんどの時間を激辛18禁カレーを食べることに費やしたため、「やっぱりあにまーれだった」と視聴者の期待を良い意味で裏切ることになった。

その溢れる母性といじられ好きのためか団地妻キャラクターが定着しており、ファンネームは「いづみのママ友」。

中の人・魂・前世

あーちょん(@a_ty0n)

根拠

出演している動画での方言や特徴的な声が一致。

ご飯(お米)好き、関西弁が共通。

参考:【あにべべ】青春らぶべべ(7:48~)

現在Twitterが鍵垢に変更されており、デビュー前後の2020年2月後半を境に”あーちょん”のTwitter更新が激減している点とも関連性が高い。

情報

ニコニコ生放送を中心に、fanicon公式配信者としても活動していた。

生放送の録画は全く残っておらず、現在は出演していたコラボや歌ってみたでのみ当時の活動を確認できる。

現在同じあにまーれに所属している”にぽ(日ノ隈らん)”とは「あにまるべいべー」のメンバーとして共に活動していた時期があり、YouTubeに投稿された動画やツイキャスの一部が残っている。

また利香(夜空メル)とは10年ほどの仲で、2人でのイベントなども行われている。

参考・おすすめ動画

モテ声診断for告白抜粋(11:08~)

V魂の管理人
V魂の管理人
告白ボイスのユーモアからあにまーれへの適性を感じます笑
こちらの企画に参加されていた少なくとも7名が現在人気VTuberとして活躍されていることにも驚きです。

【わたてんED】ハッピー・ハッピー・フレンズ【5人で歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
豪華コラボでの歌ってみたです。イラストはVTuberファンなら馴染み深い山吹色さんが担当しています。