甲斐田晴

 甲斐田晴
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

甲斐田晴さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2020年4月2日にデビュー

皇都の屋敷で研究に没頭する「魔」の研究者。

男性ライバー3人で同時にデビューするのはにじさんじ史上初で、初配信では同期ユニット「VΔLZ」によるオリジナルソングを披露した。

初の壺配信の時点で既に金壺でスタートするなど、ゲームはかなりやり込むタイプとのこと。

配信は弾き語りやASMRなど、にじさんじ男性ライバーでは今まで行われてこなかったものも多い。

中の人・魂・前世

Freedel(@Freedel0525)、成海皐月

根拠

甘くクリアな、特徴ある声が酷似。

初配信でASMRを行うことを女性向け添い寝音声を公開している点と関連性が高い。

美少女ゲームブランドである「ランプオブシュガー」が好きな点や、甲斐田晴の初配信で発言していた「小動物や魚が好きでアクアリムをしていた時期もあった」との発言が、Freedelの過去ツイートの内容と共通している


また活動者であるFreedelと声優の成海皐月については、声質が近く、誕生日(5月25日)、ギターの弾き語りが得意な点が共通している。

更にFreedelは、2017年3月31日をもって活動を引退しているが、成海皐月が翌日の2017年4月1日をもってm&i所属となった点との関連性も高く、同一人物と考えられる。


その後、成海皐月は2020年3月31日をもってm&iを退所したことがアナウンスされており、甲斐田晴の活動開始時期との関連性も伺える。

情報

2010年よりニコニコ動画を中心に歌い手として活動しており、踊ってみた・演じてみたや生配信、リアルライブなども積極的に行っていた。


過去には”まふまふ”や”利香”など多くの人気歌い手とのコラボ曲も投稿されている。

Freedel引退後から甲斐田晴としてデビューするまでの期間は、m&i所属の声優として活動しており、一部のボイスドラマやラジオなどに出演している。

参考・おすすめ動画

「CHE.R.RY」を弾き語りで歌ってみた

V魂の管理人
V魂の管理人
声がいいのはもちろんですが、何よりギターが本当に心地良いです。にじさんじに弾き語りが強みのライバーさんはいなかったので、今後の活動に期待が高まります。

【女性向け】添い寝音声をまた作ってみた【オリジナル】

V魂の管理人
V魂の管理人
女性リスナーが少ないと言われる界隈ですが、彼の配信は男女比が逆転しそうですね。これがバイノーラルで聞ける日が来るかもしれません。

井上護と髙木朋弥のトワイライトライオット 第十六回(ゲスト:成海皐月)