獅子王クリス

獅子王クリスさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

シュガーリリックより、2020年3月20日にデビュー

ハニーストラップの妹分で魔界からやってきた小悪魔探偵。

配信での挨拶の「なあど君!!」は英語のnerd(オタク)からきており、オタク君呼びのオリジナルバージョンとなっている。

初配信での主張の激しいチャンネル登録のお願いや、ミルワームやタランチュラなどの虫を食べるだけのASMRを配信など、クレイジーなコンテンツを初配信から量産し続けているシュガーリリックの芸人枠。

中の人・魂・前世

ゆゆす(@yyys_cas)、くえすはてな(@hatenatube)

根拠

配信時の特徴ある声に加え、頰の描き方など、イラストの絵柄が酷似している

参考:ゆゆす投稿イラスト


また、2020年2-3月にかけ、Twitterアカウントやニコニコに投稿していた動画などが削除されていること、@yyys_casとのやりとりから、“ゆゆす”が転生することで新たな活動を始めることを発言していたこととも関連性が高い。


横花DeNAベイスターズのファンであることも共通している。



情報

イラストや、同人声優、ツイキャス、ニコニコ動画へのボイスドラマの投稿など幅広くインターネットを通じて活動しており、直近のコミックマーケットC97にも参加していた。

東方二次創作のジャンルの一つである「クッキー☆」関連の作品に出演していたことから、そのジャンルにおける声優をTDN表記(あ行を除く母音を抜いたアルファベット表記)で呼ぶ慣例により、「YYS姉貴」と呼ばれ、親しまれていた。

VTuber”くえすはてな”としてもYouTubeで活動を行っていたが、2020年2月頃にコンテンツが削除されたとのこと。(参照:クッキー☆解説Wiki)

現在は紹介動画でのみ、当時のVTuber活動を確認できる。

参考:新人バーチャルYouTuberよくばりセットvol.12(11:25-)

おすすめ動画

ゆゆす☆について語るゆゆす姉貴

V魂の管理人
V魂の管理人
ボイスドラマの脚本・声優・イラスト・動画をすべて1人で手がけてるとは…当時のツイキャスの雰囲気も楽しめます。

【音MAD】YYS姉貴chanMIX!!

V魂の管理人
V魂の管理人
やっぱりどの活動時期を切り取ってもクレイジーですね(褒め言葉)、元気が出ます。