龍ヶ崎リン

龍ヶ崎リンさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

シュガーリリックより、2020年3月20日にデビュー

ハニーストラップの妹分で魔界からやってきた小悪魔探偵で、リーダー的ポジション。

人間年齢は16歳の悪魔でラップを得意としており、初配信ではオリジナルラップ動画や、周防パトラの「ぶいちゅっばの歌」を見事なラップアレンジで披露した。

3歳時に戻れる薬を飲むと、普段のイケボとは正反対の幼い声も出すことができる。

中の人・魂・前世

もちゅ (@mochu38: 旧アカウント:@c:mochu_4545)

根拠

配信時の中性的なイケボと幼い声の二面性をもつ、特徴ある声が一致

参考:【ご報告】彼氏が出来ました

オリジナルラップ動画を公開するなどRAPを得意とする点や、龍ヶ崎リンの初配信にて紹介していたAPEX、KPOP好きが共通。


情報

ツイキャスをメインに配信活動を行っていたが2017年3月に引退。

2018年9月から活動の場所をYouTubeに移し再開し、活動2ヶ月ほどで登録者は2万人を突破した(記事作成時約5万人)。

自在に声色を操り、ゲーム実況や歌ってみた動画、ラップなどを中心に投稿している。

また、低いイケボが地声とのこと。

ツイキャス時代から、現在同じ774inc.のVTuberとして活躍している伊逹いたち(杏戸ゆげ)とは仲が良く、コラボ配信やコラボでの歌動画などが両チャンネルで頻繁に公開されている。

参考・おすすめ動画

Happy Halloween オリジナルRap Remixで歌ってみた。【伊逹いたち×もちゅ】

V魂の管理人
V魂の管理人
かっこいいとかわいいが融合して語彙力が無くなります…
VTuberでの活動でも二人のコラボに期待が高まります。

【質問コーナー】ギリギリの質問に地声で答えます【萌え声の闇】

V魂の管理人
V魂の管理人
配信活動を始めた経緯や以前引退した時の話など、貴重な話が聞けます。