ジョー・力一

ジョー・力一さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現にじさんじ)より、2018年8月31日にデビュー

正体不明のピエロで、フリーランスの道化師として活動している。

即興で鷹宮リオンと歌ったお願いマッスルの替え歌を始め、ネタのセンスや頭の回転は飛び抜けたものがある。

両国国技館で行われたVirtual to LIVEにて3Dを披露し、抜群の声量とパフォーマンスで「君は薔薇より美しい」を歌い上げ、観客を熱狂させた。

中の人・魂・前世

八兆にそ(@8_niso)

根拠

Twitter動画やYouTubeのラジオ動画での声が一致

平沢進を持ちネタにしている点、ネタ動画を投稿する点が共通。

ジョー・力一の活動が活発化した2019年以降、八兆にそのTwitter動画の投稿頻度が激減、現在、Twitterでの活動自体が停止している点とも関連性が高い。

情報

Twitterに声真似やネタ動画を多く投稿していた。

シュールかつセンスの光る独特の動画でバズを量産し、200万回以上再生された動画もある。


配信に近い活動としては、YouTubeに投稿された全4回のラジオ「八兆にそのラジオ」があり、いずれも限定公開だがTwitter上にリンクがあり現在も視聴できる。

おすすめ動画

NHKになのにめちゃくちゃ酒焼けしてる人のモノマネ

V魂の管理人
V魂の管理人
声真似がうまいと感心して見ていると、突如顔を出すネタとの緩急で吹き出してしまう動画でした。