ラトナ・プティ

 ラトナ・プティ
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

ラトナ・プティさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年8月8日にデビュー

まだ見ぬ大地を求めて、各地をさまようレッサーパンダの冒険家。

にじさんじでARKサーバーが立ち上がる前からARKをプレイしていた数少ないライバーの一人。

PUBGやOverwatchなど、数千時間プレイで培った立ち回りやエイム力を生かしたゲーム配信や、睡眠誘導を中心としたASMR配信などが人気を集めている。

中の人・魂・前世

結城オト(@Oto_yuuki)

根拠

配信時の声が酷似しており、FPS好き、ASMRを得意とする点が共通。

所属していたVTuber事務所OPEN BETAを卒業する際には、「皆と成長してきた経験を生かし次のステージへ挑みたいと決意しました。」と、新たな活動を示唆するツイートをしている

また、結城オト引退から約1ヶ月後にラトナ・プティがデビューしていることとも関連性が高い。

情報

VTuber100体プロジェクトのバーチャルゲーマーユニット「Rev.(現OPEN BETA)」より、2018年9月14日に結城オトとしてデビュー。

APEXやPUBGなどFPSを中心としたゲーム配信やASMR配信などをYouTubeやColon:で行っていた。

ASMR配信は彼女が引退した現在でも、リピーターが散見されるほどの人気コンテンツで、YouTubeの登録者は1万人程度だが、10万再生を超えた配信もある。

参考・おすすめ動画

【ASMR】耳かき・マッサージ♡睡眠誘導♡【Binaural/Whispering/Ear Blowing/ear massage/Japanese】

V魂の管理人
V魂の管理人
数あるASMR配信の中でもリピーターの多い睡眠誘導を重視した配信です。単純な音の構成が心地よく寝てしまうと分析している方もいました。寝る前に聞こうとするとなかなか後半まで辿り着けません…

【APEX】3人でちゃんぽん取るぞ~!(結城オト×粛正罰丸×百世アソブ)