大神ミオ

大神ミオさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブゲーマーズより、2018年12月7日にデビュー

神社に出没する黒髪のケモミミ少女。

その面倒見の良さと溢れる母性から「ミオママ」と呼ばれることが多い。

白上フブキが生み出したマスコットキャラクター?のハトの顔とミノタウロスの上半身を持ったハトタウロスを連れている。

タロット占いでホロライブメンバー全員を占う配信を行うなど、占い好きとしても知られる。

中の人・魂前世

メイアン(@meianmei)

根拠

落ち着いた声配信時の声が酷似。

歌ってみたや配信で披露している高い歌唱力、ホロライブすぷら部で先生を担当している等スプラトゥーンの高いウデマエが共通。


大神ミオデビュー約1ヶ月後に活動を休止していることとも関連性が高い。



情報

ゲーム実況、歌ってみた動画をニコニコ動画を中心にアップしており、公式生放送、ニコニコ超会議にも出演していた

活動休止直前までnanaに歌ってみたを投稿しており、現在も視聴できる。

実況者バンドライブ企画”アソブヒト”に出演しており、共演している鳴海(常闇トワ)を始めとした多くのVTuberの魂と交流がある。

参考・おすすめ動画

ヨッシーウールワールドはちゃめちゃ実況 part1

V魂の管理人
V魂の管理人
2年ぶりに実況者としてニコニコに戻ってきた際の動画です。2人実況ならではのテンポの良いボケとツッコミで、気づいたら見終わっていました。

リアル姉妹で『ハッピーシンセサイザ』歌ってみた

V魂の管理人
V魂の管理人
約8年前のニコニコとは思えないハイクオリティなオリジナルMVにも注目です。

透明人間【歌ってみた】