ニュイ・ソシエール

 ニュイ・ソシエール
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

ニュイ・ソシエールさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年6月19日にデビュー

同期の葉山舞鈴からデビュー初日に「バクニュー・センシティブ」と呼ばれた大人びた容姿の関西弁が特徴の魔女。

マシュマロやコメント欄にZ戦士が集結しニュイと応戦を繰り返す切り抜きが話題となった。

昼過ぎから行われるキレのあるツッコミと安定感のある実況のファンも多い。

中の人・魂・前世

豆腐の絹(@kinutoufu_2525)

根拠

実況動画での特徴的な声が一致、関西弁が共通。

豆腐の絹として最後の動画投稿日(2019年6月25日)にニュイが初配信を行っている点、豆腐の絹のTwitterが鍵垢に変更されている点とも関連性が高い。

ドラゴンクエストのゲーム実況や飲酒配信といった活動の傾向も類似している。

情報

ニコニコ動画で、part50を超えるような長編の実況動画の投稿を多く投稿しており、実況動画のリアクションには定評があった。

おなじ実況者の豆腐の木綿と仲が良くコラボでの実況動画や公式生放送などに出演している。

VTuberの活動ではアンジュ・カトリーナ(ツートン)と仲が良いが、豆腐の絹のラジオにゲストとして呼んでいたことなどから、以前から交流があったことがわかる。

※再生はできません。

おすすめ動画

FINAL FANTASY Ⅶ を実況します。【Part1】

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuberでの配信より関西弁全開で、また違った雰囲気の実況が楽しめます。

【part1】いつまで経っても成長できないスーパーマリオブラザーズ(豆腐の絹×豆腐の木綿)