不破湊

不破湊さんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年11月30日にデビュー

No.1になるためホストとして働き始めたがお酒は苦手。

初配信では開幕早々「LOVEドッきゅん」をオリジナル曲付きで披露し、話題を呼んだ。

ゲーム配信中に繰り広げる脳死トークに注目が集まりがちだが、スプラトゥーンなどゲームの腕前は確かなものがあり、ライバーから教えを乞われることも多い。

中の人・魂・前世

カフェイン (@caffein_gt)

根拠

特徴的な配信時の声質やリアクション、歌声が酷似

スプラトゥーンの高い腕前が共通。

また通常配信が行われることの多い初配信翌日に、カフェインの参加するライブが開催されており、不破湊の配信が行われなかったこと、YouTubeへの動画投稿が2019年10月で停止していることとも関連性が高い。

情報

ニコニコ動画やYouTubeにてゲーム実況動画を投稿している。

ゲーム実況者ながら、歌ってみたについても初投稿動画から高い人気を集めており、ワンマンライブも複数回開催されている。


スプラトゥーン甲子園の東海地区大会には元プロゲーマーやゲーム実況者で構成されたチーム「YOUNG☆MAN」として参加し、準優勝している。


また、”タラチオ”、”レジ”、”やみえん”など、多くのにじさんじの魂とライブやイベントで共演している。

さらに、九血鬼 (ましろ)とは、同じゲーム実況者グループ”アンバラステーション”のメンバーである

おすすめ動画

ブリキノダンス【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
初配信の時も感じましたが、疾走感のある歌声が癖になりますね。

【祝50本!】バトルモードで出会った害悪ランキングBEST4【マリオメーカー2】