グウェル・オス・ガール

グウェル・オス・ガールさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年11月30日にデビュー

司会者としての腕を試すために人間界にやってきたエルフ。

にじさんじ内の大型コラボでは「面白くない」ことを理由に炎上するという快挙を成し遂げてしまった。(その後鉄板ネタとして受け入れられている)

ヘアジャムのCMのパロディを15分間続ける配信や、新人のデビュー直前に自身が様々な”ハツ”として登場する「ハツ配信」が行われるなど、独創的な企画が好評で、司会者というよりはピン芸人的立ち位置となっている。

中の人・魂・前世

ムラタ(@murata_jinro

根拠

配信時の優しい特徴ある声が一致。

配信者として人狼でのGMを数多く務めており、「司会者」をセールスポインントにしている点や、現在YouTubeやニコニコの配信や動画投稿が停止している点も関連性が高い。


また、グウェル・オス・ガールが行っていた「ヘアジャム」配信と同様の配信を過去に行っている。


2020年3月18日のグウェルの配信内にて既婚者であることをカミングアウトしているが、ムラタのTwitterのプロフィール欄には愛妻家の記載があり、「夏頃に父親になる」内容をツイートしている。


情報

2009年から投稿している忙しい人向けのFF実況など、持ち前の独創的なネタで人気を集めていた。

人狼ゲーム実況者として知られているように、オリジナル役職人狼を開催するなど多くの人狼コラボでGMを担当するなど主催者としての生放送が多く行われていた。

2018年3月よりVTuberとしても活動しており、箱を問わない多くのVTuberとのコラボ人狼を主催している。

企画の主催を多く行う実況者5人で活動している卓ゲCHANNELのメンバーであり、グウェルデビュー後も継続した活動が行われている。


また、VTuberのプロデュースも行っている。

おすすめ動画

忙しい人のための鬼武者3実況part1(最終回)

V魂の管理人
V魂の管理人
鬼武者3を1分で実況する動画です。この方の独特な世界観、癖になりますよね。

VJリーグ スペシャルマッチ人狼

V魂の管理人
V魂の管理人
大型人狼コラボの司会はお手の物ですね、これから活動で「司会」としての本来期待されていた活躍は見れるのでしょうか…