風見くく

風見くくさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

あにまーれより、2020年2月15日にデビュー

骨なしチキン担当のボクっ娘店員。

初配信では大して似ていない・上手くないと言いつつ、本人に肉薄するクオリティの豊富な声真似レパートリーと、幅広い声域を生かした歌声を披露し話題を呼んだ。

中の人・魂・前世

遼。@オジョギリ・ダー(@vagrant_life)

根拠

配信時の声質が近く、一人称の「僕」、本人レベルの野原しんのすけ、1人エヴァンゲリオンやチョッパーなどの特徴ある声真似のレパートリーが共通

参考:1人エヴァンゲリオン~同人誌編~【声真似】


風見くくの配信内でお腹の調子が悪く、あまりご飯をたべれていない旨を話していたが、同時期に以下のツイートが投稿されている。


ニコニココミュニティーでは2020年3月にニコ生の配信休止を宣言しており

PIXIV FANBOXでは昨年12月に、「リスナー側に回ってわかったこと」として配信スタイルを勉強している内容の投稿に加え、

「推してくれる人へのお礼は(双方)生きているうちに返したい」といった旨の投稿をしていることからも新しい活動との関連性が伺える。

情報

2009年にコミュニティを開設し、ニコニコ生放送を中心に配信をしていた。

クレヨンしんちゃんの声真似に定評があり、多くの歌ってみた動画やネタ動画にしんのすけ役として参加している。

YouTubeでも配信を行っておりアーカイブは現在も視聴できる。

また、LisPonにも多くの声真似が投稿されていいる。

ゲームのCVやTVCMへの出演、舞台ナレーションの担当など、配信活動に止まらない幅広い活動をしていた。


因幡はねる(ちーめろでぃ)とはVTuberとして活動する以前から交流がある

おすすめ動画

ノハラピピック

V魂の管理人
V魂の管理人
kameさん投稿の野原家の動画では、しんのすけ役をオジョギリ・ダーさんが担当しています。どれもネタが凝られていて秀逸ですね。

『Paintër』9人で歌ってみた -Fantasy edition-【オリジナルPV】

V魂の管理人
V魂の管理人
ソロパートも多く、オリジナルMVと共に素敵な力強い歌声を楽しめます。