赤井はあと

 赤井はあと
© 2018 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

赤井はあとさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより2018年6月1日にデビュー。オーストラリアに留学中のJKで英語が堪能。

オーストラリアの食材で日本の料理を作る実写動画、「赤井クッキング」を投稿するなど留学中であることを活かした企画も多い。

“【第一回英語テスト】ホロライブ珍回答王 は誰だ!?”では、出題者ながらスペルミスや誤訳などを多く指摘され、自ら珍回答王になってしまった。

だが英語での配信も行われているように英語力が高いのは間違いない。

中の人・魂・前世

ぴくるす(@pikurusu_003)

根拠

歌や雑談配信での声が酷似。オーストラリアに留学中の高校生である点が共通

また、赤井はあとデビュー直後から配信がほとんど行われていないこととも関連性が高い。

情報

現在は確認できないが、nanaへの投稿から活動をスタートし、ツイキャスで配信活動をしていた。

2017年からオーストラリアに3年間留学しており、配信環境が整わないため一時活動を休止していたこともある。

同じツイキャスのアニカテで活動していたくろあ(紫咲シオン)、くりぃむ(星川サラ)、めりーさん(宇森ひなこ)などとはVTuberとして活動する以前から交流がある。

おすすめ動画

ライブ 作業用BGM

V魂の管理人
V魂の管理人
ぴくるすさんとしてのツイキャスで唯一アーカイブが残っているもので、当時の配信の雰囲気がわかります。

コラボ配信(くりぃむ×ぴくるす)

V魂の管理人
V魂の管理人
深夜のまったりした雰囲気がいいですね。2人が配信活動を始めた経緯なども聴くことができます。(視聴者投稿)