湊あくあ

 湊あくあ
© 2018 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

湊あくあさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2018年8月8日にデビュー

生粋のゲーマーであるバーチャルメイドで、初見のゲームでもそのゲームセンスを惜しみなく披露する。

にじさんじの”しぃしぃ”こと椎名唯華が好きで、その訛りが移るほど。

応援したくなる高頻度の配信で、2019年はVTuberスパチャ収益ランキングトップを独走し続けた。

中の人・魂・前世

りんこ(@rin_co_co)

根拠

歌声やゲーム実況での声が酷似。lol好きといった、ゲーム傾向も近い

所属の異なる神楽めあ(愛繋璃)とデビュー以前から仲が良い点が共通。

参考:りんこから見た愛繋璃【切り抜き】

りんこのTwitterは過去ツイートが削除され、最新の更新も湊あくあデビューの2日前であることとも高い関連性がある

情報

ニコニコ生放送やツイキャスを中心に活動しており、「あの花」の”めんま”に声が似ていると言われるなど、萌え声に定評があった。

ニコニコ動画やYouTubeってみた動画を多く投稿しており、現在も視聴できる。

2016年に結成した、愛繋璃(神楽めあ)も所属していた女性配信者グループ「びたすい」のリーダーで、リアルライブや24時間生放送、YouTubeへの動画投稿などが行われていた。

おすすめ動画

彗星ハネムーン【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
癖になる高音が魅力的です。びたすいのメンバーも合いの手参加しています。

ラジオ CAS1萌え声、うたいます – りんこは今日も元気です!

V魂の管理人
V魂の管理人
ほとんどツイキャスの録画は残っていませんが、この動画ではハマっているゲームの話などを交えた当時の歌配信を楽しめます。