神楽めあ

神楽めあさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ぱりぷろ(Project Paryi)より、2018年6月28日にデビュー

初配信では、右腕の可動域を生かした特技として「手○キ」を披露し、クリーンな活動をする人しかほぼいなかったVTuber界に衝撃を与えるデビューを飾った。

ストレートな物言いとゲップ音ですらミュートしない飾らない自然体での配信スタイルが特徴的だが、歌枠では”歌えば清楚”と言われる美しい歌声を披露する。

特にbilibiliで高い人気を誇り、登録者は60万人以上。

中の人・魂・前世

愛繋璃(@maturin_love221)

根拠

歌ってみたや配信での特徴的な声が酷似。

湊あくあ(りんこ)とVTuberデビュー以前から仲が良い点が共通

参考:りんこの誕生日をすっかり忘れていた愛繋璃【切り抜き】

デビュー直後に過去ツイートが削除されている点、愛繋璃のツイキャス配信でのサムネイルと神楽めあが用いるものにも高い類似性がある。

参考:愛繋璃 ツイキャスサムネイル

https://twitcasting.tv/maturin_love221/movie/450365069

参考:神楽めあ YouTubeサムネイル

https://www.youtube.com/watch?v=K85vCFkTyLA


情報

ツイキャスを中心に雑談、歌、ゲームといった現在と同様の配信活動が行われていた。

ニコニコ、YouTubeで当時の歌ってみた動画を現在も視聴できる。

ツイキャスの録画は残っていないが、bilibiliの女王と言われるだけあり、当時の切り抜きが多くbilibiliに投稿されている。

りんこが所属していた配信者グループ「びたすい」としても活動しており、リアルライブや24時間生放送、YouTubeへの動画投稿などが行われていた。

おすすめ動画

回る空うさぎ【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
良い意味でいつものイメージと違う、切なくて美しい歌声に聴き入ってしまいます。

萌え声4人でいやいやよゲームをしてみた結果wwwww【前半】

V魂の管理人
V魂の管理人
動画編集はりんこさんです。4人の方向性が全然違うのにまとまりある感じが癖になります。